SNSから最新情報チェックしてね。

オンラインイベントに参加したきっかけ/年子の娘たちとオンラインを体験してみた①

オンライン体験談

自己紹介

皆さんこんにちは!

「オンライン国語教室 親子できらきら」のゆーみん(@yuming411)と申します(*´v`*)ノ

この度「オンラインイベント体験記」なるものを連載させていただくことになりました。

失敗談、工夫したこと、成功して得たものなどを書いていくので、ぜひ少しでも笑っていただければと思います(゚`∀´゚)ノ

〇第1話:繋がっていたかった

オンラインイベントと聞くと、どんなものを想像しますか?

オンライン英会話はメジャーですよね。

あとは勉強会や講座なんかは、以前からあったかもしれません。

私が初めて参加したのは、ベビーマッサージのイベントでした。

.

当時は福島県から大阪府に引っ越したばかりで孤独を感じており、しかも同じタイミングでコロナも現れたので、友人を作る機会も持てずにいたのです(/□≦、)

福島に対する未練もタラタラでしたね(笑)

その日も涙目になりながら福島の知人のFacebookを見ていました。

すると…。

なんとあるではありませんか!

ずっと気になっていたけど行けないままだった福島のベビーマッサージ教室のオンラインイベントが!!(*≧∀≦*)ノ

.

ま…まだ繋がっていられる…。

福島の友人、知人とまた顔を合わせられるんだ…。

.

きっと私の目は血走っていたことでしょう(笑)

秒で申込みを完了させていましたw

慣れない環境で家に閉じこもりっきりの子供達もきっとよろこぶ♡♡

こうして私の波乱万丈のオンラインイベント冒険譚が始まるのでした…。

.

.

続きは次回お届けしますねー♪♪

オンラインイベントにはかなりの数参加したので最初の気持ちを忘れていましたが、今書いていて「繋がりたい」っていう気持ちがすごく強かったことを思い出しました。

結構苦労したので「オンラインなんて無理…」と心折れかけたこともありましたが、実際世界中と繋がれるのでやっぱりある程度ツールも使いこなせるようになってよかったですd(*^v^*)b

ではまた次回の記事でお会いしましょうー♡♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました