SNSから最新情報チェックしてね。

7/3(土)4(日)bitsオンライン七夕お楽しみ会

イベント・講座情報紹介

bits七夕お楽しみ会を
7月3日(土)と4日(日)
10:00〜10:50に開催いたします。

七夕ってなぁに?何をする日?
知らなかった七夕の話や
ワークショップを通して七夕の準備をして、
七夕当日がより楽しんでいただけると思います。
もちろん、お話だけ聞いて楽しむのもOK!

参加者特典
ご参加いただいた方に️
7日にYouTubeで配信されるちょこヒロさんオリジナル紙芝居をプレゼント。
更に、イベント当日に書いた願い事が紙芝居の中で叶うかも!?
あなたも紙芝居の中の登場人物になれるチャンス

3日(土)は、紙芝居アーティスト♪ちょこっとヒーロースペシャル紙芝居🌟七夕について詳しくなろう!

ちょこヒロさんと
・ちょこヒロさん手作り紙芝居で七夕のお話
・みんなで願い事を書こう!

ちょこヒロさんオリジナル短冊にみんなで願い事を書こう!
みなさんの願い事を聞かせてね!

ご用意いただくもの: クレヨンやペンなど願い事が書けるもの

【ちょこヒロさんからのコメント】

みなさん!こんにちは!
どこからみてもチョコレート♪
ちょこっとヒーロー♪ ちょこヒロです♪
僕はオリジナル紙芝居を読み聞かせしたり、まだ修行中ですがバルーンアートをしたりして
こども達の「ちょこっとヒーロー」として活動しています♪

また、最近では熊本の水害のボランティアをしたり、
日本中から中古のランドセルを集め世界中の外国人児童に届ける
「ランドセルスマイルリレープロジェクト」という活動に関わらせていただいたり
「世界中のこども達を笑顔に」できるように活動しています♪

Youtube「ちょこヒロ」で検索してください!

たかちゃのかみしばい放送局
こんにちは!紙芝居師、療育先生のたかちゃです! 僕のYouTubeチャンネルに来てくださってありがとうございます♪ このチャンネルで僕は 『こどもから大人まで楽しめる紙芝居』を目指して描いて読んでます♪ 僕の紙芝居を見て楽しんでもらえたり、親子で過ごす時間の中で紙芝居を見て笑い合う楽しいきっかけになったりなどさまざま...

4日(日)は、はなあそび講師 きぃ先生と「七夕スペシャルお花チケット付きはなあそび」

・七夕の話
・かすみ草を染めてみよう
・かすみ草のアレンジの仕方
・花の扱い方、長持ちさせる方法

花のはなしと今回は一緒にかすみ草を染めてみましょう!

ご用意いただくもの:
かすみ草(生花)・プリンターや万年筆のインク(100円ショップにもあります)・花を挿す紙コップや空瓶・はさみ ※インクを使いますので、汚れてもいい服装やテーブルの上に新聞紙やビニールなど予めひいてご参加ください。(材料がなくてもご参加いただけます)

【きぃ先生からのコメント】

こんにちは!
はなあそび講師のきぃです。

7月7日は七夕ですが、他に「カスミソウの日」と言われています。
七夕といえば、天の川。その天の川に白いカスミソウの星屑が似ていることが由来とされています。

お花チケットで事前にお花を購入していただきみなさんで一緒に
かすみ草を好きな色に染めて七夕の日に飾りませんか?

※お申し込みいただいたアドレスに、お花チケットをお送りいたします。
「ポチっとギフト」
https://sbg.jp/c/
チケットの到着が当日に間に合わない場合も、後日お好きなお花と交換することができます。
事前に近くのお花屋さんで花の交換をお願いいたします。
地域によってはお近くに対象のお花屋さんがない場合がございます。ご了承ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました