SNSから最新情報チェックしてね。

みんなの大好きを伝えよう💛感動や楽しさで心が温かくなったね~2/14bitsオンラインハートフェス開催しました!

イベント

10:00 オープニング

オープニング動画とともに、イベントの始まりです!

2/14ハートフェスのオープニング

「あれー?ビッツ君は?」
「おうちの妖精」ビッツ君は、どうやらうれしくて飛び回っているようですよ。
みんなでビッツ君を大きな声で呼んでみましょう!

ほら、「みんな~こんにちは~」ビッツ君が来ましたよ😊

今日は、なんとみんなの💛を集めると何かいいことが起こるんだって!!

ビッツ君
ぼく、bitsオンラインこどもグループ公式キャラクターのビッツ君~
3才~10才になれる、お家に住む妖精なんだ🦋

皆と遊べるオンラインイベントが大好き💓

10:05~ 大道芸&工作

いつも人気の大道芸と工作のコラボ企画~💑

みんなで、大好きを伝えるハートの飛び出すカードと、バルーンアートでハートを作りました💛


講師は、Inoさん、アヤさんとまいせんせいです。(ブレイクアウトで2部屋に分かれました)

おー、みんなの💛がたまってきたよ~

大道芸人Ino
コメディとジャグリングを中心に
ハチャメチャドタバタパフォーマンスショーを行う
大学生!
小学校4年生の頃から大道芸に興味を持ち、
約10年間続けている。
詳しくはこちら↓
ホームページ https://ino90726018.wixsite.com/website
Twitter https://twitter.com/Ino92538759
いのちゃんハウス(グッズ販売ショップ) https://inodaidogei.thebase.in/
ラインスタンプ販売中! https://store.line.me/stickershop/product/14174166/ja
オンラインレッスンアソベンチャー運営⭐️アヤ
オンライン上で英語や自己表現など多数のレッスンを学べるアソベンチャーを運営しております。
空いた時間に、気軽に、低価格でがコンセプトです!
お子様の習い事に悩まれている親御さまにオススメです♪
ぜひご覧ください☺️
https://coubic.com/asoventure/booking_pages
まいせんせい                          
\\ご家族を支える!笑顔を届ける!//
-child care support-Joyfulpop
青森県で子育て支援事業を展開しております!
オンラインあそび&製作を毎月開催☆° 全国のお友だちと繋がっていますよ〜☺️
一緒に楽しくあそびましょう♥︎
Profile: https://peraichi.com/landing_pages/view/joyfulpop
Instagram: https://www.instagram.com/Joyfulpop__mai

11:15~11:45頃 リトミック

「大好きな人と一緒にリトミック❣️」
音やリズムに合わせて、身体を動かそう❣️

ケーキを作ったり、お花を作ったり、お菓子の国にも遊びに行ったね😊

【えみ先生よりコメント】

リトミックは、バレンタイン開催ということで、
バレンタインにちなんだリトミックを沢山行いました。
子どもたちの動きが可愛すぎました💕
全身を使って全力で音楽を表現してくれて、嬉しい限りです😭

最後ご紹介した歌では、ママとギューして可愛い姿を見せてくれたりして、私も幸せな気分になりました。

加藤えみ先生
プチボヌールミュージックサロン主宰。 ピアノ講師・リトミック講師・リズムベビーマッサージ講師・ たまにピアニストをしながら、男の子2人の子育てに奮闘しているママです♪ 【楽しみながら学ぶ】を大切にしながら、 音楽を自分で表現できる力を育みます。 オンラインレッスン対応可♪ リトミックオンラインイベント不定期開催♪ 出張リトミックレッスン可♪
 ♫HP ♫ ・https://shiomi-music-school.jimdofree.com
 ♫ Instagram ♫ ・https://www.instagram.com/salon.de.musique.petit.bonheur/(ピアノ)
        ・https://www.instagram.com/petit.bonheur.rythmique/(リトミック)

13:10~午後の部スタート

みんながたくさんハートを集めてくれたから、ハートの国行きの汽車が来たよ~💛
出発~!!!

あ、ドアだ。「トントントン、こんにちは!」

あ!!ビッツくんのお友達のハートちゃんだよ~💓💛
よろしくね💛キュンキュン💑

13:20~ おやつ作り

レンジで簡単!ホットケーキミックスでつくる「りんごのチョコケーキ」🍫

作りながら、チョコレートをつまみ食いする子、続出~!!

でも、子ども一人だけでほとんど作れたという声もありました✨
皆、すごい!!

講師は、さっきーです。

saki(野菜&果物嫌い克服大作戦隊長 さっきー)
女性とこどもの心と身体を幸せにする料理教室 hapi♡life(パン、スイーツ、発酵料理)
「ママ!!美味しいね♡」「ママ、楽しいね♡」が聞ける「ハピレシピ」をInstagramにて配信中。
Instagram

14:25~ 「届け💓みんなの愛」発表会

「好きなものをみんなの前で言ってみよう!」
普段言えない、大好きやありがとう
を伝える発表会!

自分の得意なものや好きなものを披露したり、
大切な人に、お手紙や動画で日ごろの感謝の気持ちを伝えたり・・・
感動の発表会となりました。

ナビゲーターは、きぃ先生です。

幼稚園教諭・はなあそび講師 きぃ
幼稚園教諭・保育者養成校講師をしております。
土日ははなあそび講師に変身🌷
『はなあそび』はロスフラワーを使った親子造形教室です。
対面・オンラインで行っております。
花を使った作品だけでなく 花の取り扱い、
ロスフラワーについてなど花のはなしもします💐
花を通して親子の時間が増えますように✨

きぃ︎幼稚園教諭×保育者養成校講師+はなあそび (@kiyy.011) • Instagram photos and videos

15:25~ おやつタイム&特別企画「リッピー&まるぷー」バルーンクイズ~!!

さっき作った🍫チョコレートケーキを皆でたべました!

おやつを食べた後は、特別ゲストとしてビッツ君のお友達の
バルーンパフォーマー「リッピー」さんと
ゆるきゃらの「まるぷー」ちゃんが駆けつけてくれました💓


クイズに当たった人は、豪華な写真撮影のプレゼント🎁

妖精のリッピーと5歳の犬まるぷー

神宮エミプロデュースのバルーンパフォーマーチーム「p0p0balloon」所属。妖精のリッピーと5才の犬のまるぷーによる、2人ならではのほんわかした空気と笑顔に包まれるコメディー満載パフォーマンスをお届け! 

HP
https://www.p0p0-balloon.com/p0p0ballooneast-lp1
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKjqYzI4s-LWIqf3t61jsSA?sub_confirmation=1
まるぷーTwitter 
https://twitter.com/marupumarupu02?s=09
まるぷーインスタ
https://www.instagram.com/marupu02/
リッピーインスタ
https://www.instagram.com/rippy_p0p0balloon/

16:15~ キッズヨガ

「すき💓をつたえるキッズヨガ」
〜みんなのすきなひとやすきなことすきなものをかんがえたりおもいだしたりしてみよう〜

ウッキーのようすがさいきん、ちょっとおかしい。。。🐒
どうやら、なにかいいたいことがあるみたい🌟
ちょっぴりはずかしがりやのウッキーをおうえんしよう!

いっぱい体を動かして、ウッキーと一緒に心もあったまるそんなヨガタイムでした。

講師は、さーちゃんです。

さーちゃん!🐒 @ukiukidsyoga                
◆資格◆
★全米ヨガアライアンスRYT200取得中
★InStyleキッズヨガインストラクター養成講座修了
★知育ヨガ®インストラクター
★保育士免許
★幼稚園教諭二種免許
普段は保育士として働いています。 やってみたいことにチャレンジすることが大好きです! ありのままを認め、楽しめるキッズヨガへの魅力に出逢いました。 オンラインキッズヨガ・親子ヨガでも活動中! お気軽にお問い合わせください♥🙈
🐒Instagram🐒 https://www.instagram.com/ukiukidsyoga
🐒Gmail🐒 ukiukidsyoga@gmail.com

16:55~ エンドロール&終了

bitsメンバーからみんなへの思いが詰まった、感動のエンドロールで幕を閉じました!
きっとまた会おうね~💓

2/14ハートフェスのエンドロール

参加者よりコメント

とても楽しかったです♡

りっぴー、まるぷーパフォーマンスを見るため参加したので、そこしか見てなく申し訳無い気持ちです。zoomも初めて利用なので、戸惑いながらでした。慣れて、次回機会があれば、楽しんで参加したいです。

とっても楽しかったです。大道芸も見に行きたいけど行けない状況なので、みることができてよかったです。

お子さんが家から楽しめるこのようなイベント、いいと思いました。親側の目線からも。

企画プロデューサーよりコメント

今回、私は前回のクリスマスフェスティバルに引き続き、2回目のプロデューサーを務めさせていただきました。

ディレクターのまいせんせいと一緒に世界観を作っていきました。当日が近づくにつれて、熱が入ってきて、連日のように話し合い、最後の最後まで台本に変更がありましたが、メンバー皆さまのご協力のお陰で本番までやり切ることができました。

また、ご参加の皆さま、発表会でたくさんのメッセージや動画をありがとうございました。おかげさまで感動的で素晴らしいイベントとなりました。

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

企画プロデューサー きぃ先生

幼稚園教諭・はなあそび講師 きぃ
幼稚園教諭・保育者養成校講師をしております。
土日ははなあそび講師に変身🌷
『はなあそび』はロスフラワーを使った親子造形教室です。
対面・オンラインで行っております。
花を使った作品だけでなく 花の取り扱い、
ロスフラワーについてなど花のはなしもします💐
花を通して親子の時間が増えますように✨

きぃ︎幼稚園教諭×保育者養成校講師+はなあそび (@kiyy.011) • Instagram photos and videos

コメント

タイトルとURLをコピーしました