SNSから最新情報チェックしてね。

5/18(月)ママプラスとのコラボ講座 オンラインスクール&ママ座談会 

コラボ

一人で「オンラインミニスクール」を始めたものの、集客がうまくいかず。

でも毎日同じ生徒さんが受講してくれるので、顧客の満足度は高いはず!

ということで、以前から知っていた杉並区のママプラスカフェを運営しているママプラスさんに相談したところ、親子向けのオンライン講座をやらせてもらえるということに!!やったー!!

MamaPlus(ママプラス)

前半:小学校低学年向けクラス(漢字や計算を使ったゲーム)

生徒さんは、小2の男の子でした。子供たちが大好きな「漢字神経衰弱」と「計算すごろく」をやりました。対戦相手は、うちの息子4才。

神経衰弱は、年齢関係ないのですよねー。少し慣れているうちの息子君の方が多少有利。僅差でうちの息子の勝利。

結構集中して取り組んでくれて、のちに楽しかったからまたやりたいということで、イベントのときにリピート参加してくれました!

後半:低学年ママ向け座談会

保護者向けに休校中の学習のポイントとお悩み相談を行いました。

小学校カリキュラムから、絶対に抑えるべき単元とそうでない単元を確認しました。

塾の先生っぽい~笑

また、お悩み相談では、プログラミングや英語についての取り組み方についてのお話が出ました。やはり学校のカリキュラムに新しく入ってきた科目は関心高いなあ。

オンラインミニスクールでは、子供との関わりが中心だったけれど、保護者の方も教育について情報交換したいだろうな、と感じる良い機会となりました。

ママプラスさん、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました