SNSから最新情報チェックしてね。

6/20(土) ママプラスコラボ企画 えいごで遊ぼう!初級英語クラス&親子座談会 を開催しました

コラボ

ママプラス MAMA PLUSさんとのコラボイベント報告。

記念すべき第1回「英語であそぼう✖︎座談会」

最初の30分は子どもたちと英語で「色」について遊びました♪

リズム刻みながら発音したり、自分の好きな色を選んでみたり。
なんと、リピートをお願いしてなくても文章を真似して言ってくれたりと、子どもたちの反応の良さに驚かされました!

言ってと強制するのではなく、気づいたら子どもたちが楽しそうに英語を発しているのが自然なスタイルだと思っています。
強制は言語嫌いになるから絶対禁物!

次は数字をやります♪

そのあとの30分は保護者とのお話会。
どんな教材を使えばいいの?
大人も恥ずかしがらずに話せる場があったらな。
どうやったら自然に英語ができるようになるの?

子どもは吸収も早いけど忘れるのも早いから継続が1番です。

言語習得には2000時間必要!
どうやったらそれを楽に出来るか。
保護者の方が英語出来なくてもそれが出来ます。
気になる方は次回ご参加ください♪

今回もとても笑ってハッピーなクラスでした。
ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました