SNSから最新情報チェックしてね。

6/22(月) ママプラスコラボ企画 『ベビーコミュニケーション講座』 を開催しました

コラボ


今回は、初めてママの活躍の場作りとして、お仕事紹介やカフェ運営を行っている
ママプラス MAMA PLUS さんの主催で、『ベビーコミュニケーション講座』を実施させて頂きました✨

ベビーコミュニケーションとは、

0歳児の特性や発達に合わせ、理解出来る動作や言葉を用いた「遊び」で
心や体を育てるコミュニケーションです✨
『遊び』を通して、子どもの基本的信頼感が育ちます♪

赤ちゃんとの関わり方で
・じっくりと反応を待つ
・距離
・環境
などの理由を、発達の観点からお伝えをしました!

今回は、ご自身もベビーシッターの活動をされている方のご参加をいただき
実際の関わり方と同時に、なぜそういう関わり方をするのかを丁寧に説明させていただきました!
今後も、講座を続けていけたらと思います☺️

PRや準備までしていただき、
新たな出会いをくださったママプラスさんありがとうございました✨

”ママ”の活躍が社会を、未来を変える -ママプラス- さんのHPはこちら
https://mamaplus.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました