SNSから最新情報チェックしてね。

7/4(土) ママプラスコラボ企画 『わいわい知育教室&座談会』 を開催しました

コラボ

本日7月4日(土)、3~6才幼児向けのお勉強遊び講座をZoomで行いました!
.
ママの活躍の場作りとして、お仕事紹介やカフェ運営を行っている
ママプラス MAMA PLUS さんの主催です✨
.
本日は、七夕のデザインで神経衰弱を行いました~
いや~、みんな大好きなんですよね、このゲーム。特にオンラインとの相性が良く、30分集中していました(^▽^)/
.
ひらがなの読める4才・5才の子供たちだったので、すらすら読む練習になったかしら?カタカナやアルファベット等、まだ覚えていない文字でやっても、ゲームをやりたいながら、自然に覚えていけるのが良い、と思っています✌
.
七夕も近かったので、最後は七夕の歌を歌いながら、オンライン上で笹の葉に飾りをつけて終わりになりました🎋

コメント

タイトルとURLをコピーしました