SNSから最新情報チェックしてね。

6/20 ママプラスコラボ企画 オンラインわいわい幼児教室を開催しました

コラボ

6/20(土)はママプラスさん( @mamaplus_official )とのコラボ企画で、「オンラインわいわい幼児教室」を開催しました。
.
参加者のうち1人は休園中に毎日のように参加してくれていた生徒さんでした。
.
始めたころはあまり積極的に発言するタイプではなかったのですが、続けていくうちにある日を境に積極的に自分の好きなものを見せてくれたり、お話してくれるようになりました。
.
久々にお会いしましたが、変わらず心を開いてくれていてうれしかったです。
.
うちの息子も久々の知育教室を楽しみにしてくれていて、テンション上げ上げ。
.
リアルでもそうだけど、一緒に過ごした日々が信頼感を産むのはオンラインも一緒。
.

今回の内容

さてさて今回、教材はゲーム多め💪..

最初はビデオオフだった子も、途中参加の子も、手作りの画像でのゲームが始まると楽しく参加してくれるようになり、やっぱりゲーム強し!と実感。


*1・2・3を絵の中から探すゲーム.
*1・2・3動物園で間違い探しゲーム.
*1・2・3商店街でお買い物ゲーム.
(子供が集中する教材づくり・プログラム作りについて、. 6/28(日)オンラインティーチャーズミーティングでもお話します!)
.
最終的には4人が積極的に発言・参加してくれました。まだ文字が思うように書けない年齢の子たちが「わいわい」発言!するのがこの教室のコンセプトなので、「これこれ!」という手ごたえをつかみました!
.
次回は7/4(土)の予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました